よくある質問

よくある質問

お客様からよく訪ねられる質問とその回答をまとめています。お問い合わせいただく前にこちらをご確認ください。

特によくある質問

赤ちゃんのミルクを作る時に使っても大丈夫ですか?

A.はい、問題ありません。

『富士山の天然水』は軟水です。安心して赤ちゃんのミルクにもご利用下さい。また硬水(ミネラル成分が多い水)は赤ちゃんの消化力・吸収力がまだ弱いため、ミルク作りに適さないという説などありますが、「富士山の天然水」は軟水ですので問題ありません。

天然水自体について

製造会社名を教えて下さい

A.シューワ株式会社(大阪府堺市中区陶器北244-5 代表 矢野秀和)です。

ブランドの呼称は『ベルウォーター』でございます。

採水地及び商品出荷地を教えて下さい。

A.どちらも、富士山の麓、静岡県富士宮市山宮2226-1でございます。

商品名を教えて下さい。

A.富士山の天然水と申します。

バナジウムとは何ですか?

A.カルシウムやマグネシウム、カリウムなどと同じミネラル成分の一種です。

富士山の伏流水に多く含まれているこのバナジウムは、カラダに良い天然ミネラルとして、日々研究され注目を集めています。

『富士山の天然水』の賞味期限は?

A.未開封の状態で、賞味期限は製造日から3ヶ月間です。

開封後は衛生品質管理上、2週間程度で使いきるようお願いします。空気中の汚れなどによる影響での品質劣化や賞味が落ちる可能性がありますが、消費期限と言うことではございませんので、お飲み頂く事は可能です。消費期限は、賞味期限の2倍を目安として下さい。

天然水と水道水の違いについて。

A.日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。

また、塩素臭や鉛管の使用、不衛生な貯水槽などの問題が指摘されております。一方、弊社の天然水は地下120mから汲み上げた大自然の安全なナチュラルミネラルウォーターです。豊かな自然に育まれた「富士山の天然水」をお楽しみ下さい。

放射性物質は大丈夫ですか?

A.山梨県環境科学検査センターで、毎月検査をおこなっておりますのでご安心下さい。

放射性ヨウ素131および放射性セシウム134、136、137は全く検出されていません。最新の検査の結果につきましても、ホームページでご確認頂けます。
⇒核種放射性元素測定結果

お申し込み~設置について

申込方法は?

A.『お申し込みの流れ』をご参照ください。

ウォーターサーバー機器について

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?

A.1ヶ月の電気代は、平均でおよそ1,000円(33円/日)です。

季節や環境、お客様の使用頻度などにより変動はございますが、ポットの電気代やガス代、保温にかかる費用や冷蔵庫で水を冷やす為の電気代や使用時の冷蔵庫の開け閉めによる電気代の削減などウォーターサーバーを置くことによるメリットがございます。

ウォーターサーバーの種類と主な機能、サイズなどを教えて下さい。

A.ウォーターサーバーの仕様をご参照ください。

冷水・温水になるにはどれくらいの時間がかかりますか?

A.サーバー設置場所と天然水の保存場所の室温にもよりますが、冷水・温水ともに30~40分程度かかります。

子供がウォーターサーバーを倒して破損してしまった。

A.恐れ入りますが、修復費や交換作業等に係る実費をお客様でご負担下さい。

注意!地震や雷等の天災により破損した場合につきましてもお客様でご負担頂く事となります。

ウォーターサーバーは移動する際、横にしても良いですか?

A.横にすることは絶対におやめ下さい。

ウォーターサーバーは横にすると故障の原因となりますので、必ず立てたまま移動させて下さい。

ウォーターサーバー設置について

ウォーターサーバーを設置する場所について。

A.水漏れに備え、床下暖房、高級じゅうたん、床下配線等がある場所や直射日光のあたる場所、お客様に損害が生じる場所への設置はしないで下さい。

水漏れによる損害に一切の補償が出来ませんので予めご了承下さい。また日々の水漏れチェック等の日常点検を必ず行って下さい。

ウォーターサーバー設置スペースはどのくらい必要ですか?

A.冷却の必要があるため、ウォーターサーバーのサイズ+壁面や家具からは背面10cm、両サイド3cm程度のスペースが必要となります。

また、ボトル交換のため、ウォーターサーバーの高さ+50cm程度の空間が必要となります。
注意!ウォーターサーバーのサイズは、ウォーターサーバーの仕様をご参照ください。

ロングサーバーを契約したけど、ショートサーバーに交換してほしい。

A.交換は可能ですが、交換にかかる実費は、お客様のご負担となります。

その他留意事項について

個人情報の取扱について。

A.個人情報保護に関する法律を始め、関連法令・弊社プライバシーポリシーに従い適正に取り扱います。

詳しくは「プライバシーポリシー」でもご確認頂けます。

天然水のボトルに緑色の藻が生えている。どうしたらいいですか?

A.天然水は、天然ミネラル成分が豊富に含まれているため、藻が発生する可能性がございます。特に、直射日光の当たる場所では発生が早くなる可能性がございます。万が一にも藻が発生した場合には以下の通りご対応下さい。

ア)当該天然水は飲まないでください。
イ)ウォーターサーバー故障の原因となりますので使用せずお問い合わせ下さい。
ウ)直射日光の当たらない場所で使用し、且つ天然水開封後2週間以内で藻が発生した場合につきましては、ウォーターサーバーおよび天然水を交換させて頂きます。尚、当該交換に係る送料および交換手数料は弊社の負担とさせて頂きます。
エ)藻が発生したことにより生じた損失につきましては、当該天然水の商品代金を上限とし損害を補償させて頂きます。

お知らせ

2024年10月01日 試験結果のお知らせ「PFOS・PFOA」
2024年07月05日 食品衛生法施工条例に基づく水質検査の結果(最新7月5日)
2024年07月01日 2024年夏期休業日のお知らせ
2024年04月01日 2024年 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
2023年07月01日 2023年夏期休業日のお知らせ

新規お申し込みはコチラ【関西・東海限定】

※今お申し込み頂いた方全員に、『富士山の天然水12リットルボトル』2本無料プレゼント!!



お問い合わせ・お申し込みはコチラ TEL 0120-223-132 受付時間9:00~17:00【日曜日除く】

  • ベルウォーターは関西と東海に拠点を置き、お客様にいつでも美味しい水を飲んで頂くた
  • ベルウォーターのお申し込みからご利用開始までの流れを簡単にご案内しております。
  • 面倒な湯沸かしも冷水もこれ1台でOK。冷水と温水それぞれがワンタッチで使用できる
  • ベルウォーターの料金一覧【関西・東海限定】 ※ベルウォーターは関西・東海限定の宅

PAGETOP
Copyright © ベルウォーター富士山の天然水 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.